アクセスカウンタ

花ニャン日誌

プロフィール

ブログ名
花ニャン日誌
ブログ紹介
我が家のチワックス(メス)花ちゃんの成長日記です

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
やっと女の子らしくw
やっと女の子らしくw 最近公私とも忙しくて更新できませんでした。 先日、暇を見つけてハナの洋服を買いにラ○ポートに行ってきました。 なんとも色んな種類の服が並べられてましたが、中でも目をひいたのがこれでした 今までこんな女の子らしい服がなかったので嫁の反対を押し切り買ってきましたw 今度はゴスロリにしようっとw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 19:10
本当は仲良しw
たま〜に遊びに来てくれるおにいちゃん的存在のレッ君とひとしきり戦った後の風景ですw 最近はお互いにペロペロしあって中が良いのかと思いきや最後はまた戦闘態勢に戻りますw でも本当は仲良しなんだよね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 22:49
最後の乳歯
最後の乳歯 またまたほったらかしで年が明けてしまいました>< 去年の話ですがとうとう最後の乳歯が抜けました。 グラグラしていて本人(犬w)も抜きたがってるようで、普段遊んでる靴下やらタオルやら噛んでは引っ張れと言わんばかりに持ってきましたが結局抜けず・・・w 次の日見たら自然に抜けてましたw これでハナも大人だね〜^^ 次はどんなトラブルが待っているのだろうかw? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 00:04
避妊手術
避妊手術 しました。 知らない人は可哀想とかいろいろ言うけど100%子宮や卵巣の病気を防げるので子供を生ませる予定がないならした方がいいという意見が多数あったので 思い切って手術しました。 かなり甘えん坊なので一人で入院出来るかが心配だったんですが、なんとか一泊の入院を終えて無事我が家に帰ってきました。 昨日様子を見に行った時はブルブル震えながら尻尾を振って一生懸命出てこようとしていたので、いたたまれずすぐ帰ってきてしまいました・・・。 明日迎えに来るからね^^ 帰って来てからは案の定、傷口を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 18:42
お兄ちゃんが遊びに来たよ〜!
小さい頃、一緒に育った(ほんの2ヶ月ですが)レックンが遊びに来ました。 同じチワックスですが男の子です。ハナが小さい頃一緒にいたのでハナの行動はすべてレックンの真似っこですw 何するのも一緒、オモチャも2個あってもレックンが持ってる物を欲しがる始末。 そして寄ると触るといつもこうですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 12:07
歯が抜けたよ〜
歯が抜けたよ〜 こんなちっちゃいのがハナの口からぽろっと落ちてきました。何かな〜と思って良く見ると歯じゃんw これからポロポロ抜けるって先生が言ってたけど全部抜け替わるのにどれくらいかかるんだろう? その間はカリカリのドッグフードも食べづらいのかなぁ? そんな心配もよそに今日も遊びに夢中のハナでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 14:03
ドッグランデビュー!
ドッグランデビュー! 狂犬病の予防接種が終わってやっとドッグランに行けるようになりました。 普段はリード付けてのお散歩ですが、やはり土手などで走り回られるとこっちが息が上がっちゃうので、ノーリードで走り回れるところがいいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 18:30
新たに・・・w
新たに・・・w 3年弱ぶりの更新ですが、訳あってと言うか某ゲームに嵌ってしまい釣りに全然行かなくなってしまい、記事も更新できないまま現在に至ります。 そして、なんと結婚生活20うん年にしてなんと念願のワンコを飼う事が出来ました。今まで嫁が喘息でダメだと思っていたのですが、一人暮らししてる娘の犬を預かってみたらなんにも起きない・・・これは!! 家も広くなった事もあり飼えるんじゃないかと思ってた所に娘が子犬を・・・w 父の日のプレゼントとか何とか言ってもう一匹欲しかっただけのようですがw もうこの子はうちの子... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 20:03
成人式
成人式 今年最初の連休、成人の日。なんと我が家の次女が成人式。 なのでまたまた釣りには行けません。てか寒いし風も強いからどうせ行かないけど(笑)。 我が家は娘二人なのだが長女は着物や成人式とかにまったく興味なしだったのだが、次女はそうはいかなかったのです。レンタルも買うのも値段は変わらないと丸め込まれて結局着物一式買わされてしまった;; 着物なんてめったに見ない私は、なんだこの着物は!クラブのホステスみてーだなと、一言。そこに矢のような反撃、今はこれでも地味なようです@@ 何はともあれ立派な社会... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/15 22:09
初釣り!
初釣り! 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/01/03 22:30
今年も・・・
もうすぐ終わりですが、最後の連休は家族サービスその他で終わってしまい釣納めには行けず終い・・・。まー家庭内でごたごたが続いていたので嫁の気晴らしにもなるかと久しぶりに映画を見て焼肉食って、と自分達にクリスマスプレゼント(笑)。 年内はもう釣りは無理かなー、去年も大掃除してないから今年こそはしないとだし><。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 20:47
子アジ堪能!?
子アジ堪能!? 今回は子アジながら久々にアジ釣りを堪能できました。 12月7日午後11時頃大きい港のタンク前に到着。さぞや混んでるかと思いきや人っ子一人いない。。。市場前の方には若干人がいる。もしや釣れないのではと思いながらも普段ここで竿を出すのはむずかしいので思い切って竿を出す事に。竿をだして暫くすると何やらウキがピョコピョコ。上げてみるとジンタ君でした。その後もやたら小さいアジさんが時には2〜3匹掛かってきました。その中で一番大きいのをキープ、後はリリース。その後も飽きない程度に子アジが釣れたのですが、あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/09 18:49
一月ぶりに・・・
一月ぶりに・・・ ここ1ヶ月訳あって釣に行けずブログの更新もできないままでしたが、なんとか時間を作って外房のエンピツサヨリを釣りに行って来ました。釣り場は去年も通ったIH漁港。朝7時頃到着、ポツポツ上がってる様子。早速竿を出し、釣り開始。早速同行のJ氏にエンピツ君がHIT。時おりサヨリの群れも見えるし、こりゃ今日は入れ食い?などと思っていたが甘かった;; 同行のJ氏はコンスタントに釣り上げているが私はといえば、アタリがわからず全然だめだめ(泣) 小さいシモリ玉が微妙に動くらしいのだが私には全然わかりましぇーん。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/25 22:49
サヨリはどこへ?
サヨリはどこへ? 今年久々にサヨリが接岸しているとの事なので先週、先々週と近所の海まで出かけたのですが。。。途中の釣具屋さんにてコマセ、餌を買いながら釣況を尋ねると、かなり釣れてる様子。しかーし釣り場に着いて見ると激渋の様相・・・。人だけはいっぱいいるのだが釣れてる気配が感じられない。そして案の定サヨリどころか魚の気配すらないまま終了(泣)。先々週は2匹だけど良型が釣れたのに・・・、もう離岸してしまったのだろうか? この場所はBBQができるのでいろんな人が声を掛けてくる。何が釣れるの?とか釣れましたか?とか。釣れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/22 21:03
釣れねーー!!
釣れねーー!! 今年はほんとにアジさんにトコトン嫌われたようで、どこにいっても何やっても釣れないよー(泣)。今回も連休だったのでご飯がおいしくてリーズナブルな南房総の民宿に予約をいれていざ釣りに出発したのですが・・・。結果豆アジ3匹。何故かアジさんのいないところを狙って竿を出してるような今日この頃。しかし今回は釣果とは違った成果?があったようななかったようなw 今回も参加の次女、なんとなく竿を持つ姿が様になってると思うのは親バカ?本命のアジが釣れなくても竿を投げ続ける姿になんとなくうれしくなってしまいました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/08 21:20
踏んだり蹴ったり;;
踏んだり蹴ったり;; 今回の連休も懲りずに一泊釣行に出かけてきました。目的は先日から目をつけていた南房総のとある磯。土曜日午前1時半に出発、途中外房の大きい港で様子を見ると結構釣れてるっぽい。しかしここで釣りするわけにはいかん、今回は大アジ狙い・・・後ろ髪をひかれつつも移動。到着時間が早かったのでまたまた他の漁港の様子を見に行くが釣人がいない。しょうがないので明るくなるまで車内にて仮眠。日の出を待っていよいよ入磯。(暗いと怖くて入れないので)。磯なら日中でも釣れるだろうとカゴ投入も虚しく、魚の気配無し。今回は嫁、Yち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 19:00
ダブルヘッダー、2戦惨敗;;
ダブルヘッダー、2戦惨敗;; 今回も2連休、こりゃ釣りに行くっきゃねー!っと意気込んで外房に向かった。目指すはJ氏お勧めの某港、ポイントには既に先客があり、次の港に。ここには先客が一人、J氏が様子を見に行くとダッシュで戻ってきた(元気だ・・・)なんとか竿出せるとの事。先客者さんは沖の船道に向かって遠投しているので我々は手前の船道にチョイ投げ。先客者さんに状況を聞くとポツポツらしい・・・、朝マヅメには釣れるだろうと高をくくっていたのが大間違い。結局朝マヅメらしきものもなくお日様が高々と昇ってしまった。結局なんかの間違いで釣れた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/17 21:49
マイクロ豆アジ・・・
マイクロ豆アジ・・・ さて、今回久々に外房の大きい港に行ってきました。8日午前中、ペットの鳥たちを病院に連れて行き、午後1時出発。途中で事故渋滞に合い現地到着は午後4時前になってしまった><。最近この港は激渋との噂なのに結構人がいる。さすがにテトラ側は余波が残って無理だろうと今日は港内でトリックでのんびり竿を出す事にした。 周りを見渡してもあまり様子は良くなさそう。5時のチャイムが鳴りそろそろ釣れだすかと思いきやさっぱり・・・、激渋の噂は本当だった!!周りの人も暗くなるにつれだんだん少なくなっていく。そんな中、嫁の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/09 14:40
viva 八丈!2
viva 八丈!2 さて旅行も二日目、今日は海水浴、ガイドに乗っている海水浴場を回るが遊泳禁止だったり、漁港だったりとパッっとしない。なので島内でポピュラーな底土海水浴場に。 家族そろって海水浴なんて何年ぶりだろう?などと考えているとやたらノリノリの娘達が早々に海に入ってるし。なにやら魚の群れがいるらしいので潜って確認。どうやらイワシの子供?らしい。その他にもヤガラやダツ、ショゴの群れまで確認できました。お魚パラダイスだねー!ひとしきり遊んでまたまた夕方の釣りタイムがやってきました。今晩は飯食わない覚悟で最初から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/08/16 20:56
viva 八丈!
viva 八丈! 11日夜、お盆休みを利用して八丈島に家族旅行に向かいました。竹芝に着くと今日は東京湾花火大会の為、すごい人でした。乗船時間まで花火見ながら一杯、午後十時半出船。船内でも一杯やりながら就寝、翌朝9時半に目的の島に到着しました。まずはお世話になる民宿にて挨拶をすませ、一汗流しに露店風呂へ。昼間とあって他に客もいないので記念にパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/16 09:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

花ニャン日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる