花ニャン日誌

zoom RSS うーん

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:32   >>

今日も暇なのでオークションでそろそろリールでも買おうかなと探してたら、リールって高いんですねー!高い物で7〜8万もすんのね@@
こりゃ新品は無理だな><てことで中古探して入札。物がいいのか悪いのかわからないまんま落札ーーー!(ちゃんと調べろよ)3200円なりー(笑)一応HPで確認してみるも同じ物がない;;
これと名前が似てたのでほうほう結構いいもんじゃねーの?なんて勝手に思い、落札価格に納得してる始末。早くそれで釣りしてーのぅ、だけど今週は無理そうだし・・・ぬぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉ!釣り行きてーーー。でも寒そうだなーと支離滅裂の筆者でした。
早くブツこねーかなーっと。

id-617901-a
Blog Records:id-617901-aComments... ...続きを見る
2006/10/30 03:59
No prescription percocet.
How do i get off percocet. Symtoms of withdrawl from percocet. Cheap percocet. Percocet. Percocet dosing. How to extract oxycodone from percocet. ...続きを見る
How long does percoc...
2008/11/04 11:20

はじめまして。突然おじゃましましたっ。結婚前は関東の海でルアー釣りしてたんですが、嫁ぎ先の北陸の海はまったくルアーに来てくれず。夫を誘って餌釣りにときどきいってます。釣具屋で、釣れる素をみつけ、餌の臭い嫌い(私もそうなんですが)の夫のために2つ買ったのですが、いまいち効果がなく、、、。思いつきで突然つりに行くので、保存のきく餌でイイとおもったんだけどなぁ。う〜ん、無駄な買い物をしてしまったか、、と思いネットで評判を探してました。水にふれるとすぐ分解はじまって、、というので溶け出すのかと思ったけれど、海水でも淡水でも1時間まったく変化なし。割ってみたけれど結果かわらず。あにー さんのときは、釣れたようですが。。。やっぱり、素だけじゃなくてコマセも一緒に入れないとだめかなぁ。
(海を汚してはいけないとおもいつつも)先週はやけになって、堤防に1メーターおきに1粒落としながら釣りしてました。。。釣果はチダイ2匹、ベイビー・コチ1匹とバイオワームを食べたヒトデっ。
2006/10/20 13:09
わらささん、始めましてこんばんわ。コメント有難うございます。
北陸はルアーだめですかー?魚いっぱいのイメージがありますけど。。こっちでは今ソウダカツオやらメッキやらいろいろ釣れてるらしいですよ。釣れる素が普通に店で売ってるんですね。私はネットで探して買いました。効果ですが結構あるようですよ、それから1時間たっても溶けないとの事でしたが自分の場合、2〜30分でなくなりましたねー。でもコマセといっしょに使った方が効果は大きいようです。コマセをがんがん放り込むより海はよごれない気がしますが・・・、自分はコマセいれるのが面倒なんで使ってるようなもんです、釣れない時はコマセがんがんいれます。(笑)やっぱり寄せて釣る!これですかね。これからもがんばって釣りしてくださーーい^^
また遊びに来てください ね〜!
2006/10/20 20:54
あにー さん、お返事ありがとうございます。実は私はコマセやサビキを撒いたり、かごに入れて使ったりするのが大嫌いだったんです。だからルアー釣りばっかりやってたんですよ。ちょっと仕事が早く終わった時とか、タックルを車に積んでおけばすっと釣りにいけるし♪
北陸にきてからも、ルアー釣りを1年くらいやってましたが、全く。。。やっぱり周りに生餌や生餌をつかっている人が多いので、下手な私では負けちゃうようで。
釣れる素は、関東の実家に帰ったときに、近所の釣具屋でみつけたんです。
私が買った釣れる素、きっと製造から時間がたってしまって乾燥しちゃってるのかもなぁ。
明日は夫が仕事休みで釣りにいくので、こんどはコマセを少々かって、籠に一緒に入れてみようかな。
2006/10/21 13:54
わらささん、こんばんわ。ルアーは歩いて魚探す釣りですからねー。私には無理(笑)じっと酒のみながら魚が来るのを待つって感じですかねー。釣りにもスタイルがいろいろありますし・・・でも魚が掛かったときのブルブル感は一緒の筈だと思います。コマセもヘドロになると言われていますが、底に落ちるまでに小魚に食べられてます@@。まるで魚に餌やってるようなもんですねー(笑)
明日好釣果を期待してます。結果教えてくださいねー!
2006/10/21 21:35
こんにちわ。日曜日、雨が降っていなかったので釣りに行ってきました。夫の帰宅が午前様だったため、出発は11時〜♪北陸は、暗いところはすっごく怖いし。一人で行ってたころは、道路や釣り場が渋滞するから3時おきだったんだけどねぇ。結果は、全長10センチ2匹〜(爆)他。囮にするには大きいのですが、1匹付けて投げてみたら、きれいに食べられて帰ってきました。1匹だけ、持って帰ってきて、ありがたーくお味噌汁の具にしました。
群れはまったく回ってませんでしたね。キビナゴの群れがいたんですが、お散歩状態でした。他の方も静かでした。小ぶりのキスが10数匹あがってるようでしたが、遠めで天秤と同じサイズだったので、私の鯵と同じくらいのサイズでしょう。おばちゃんの歓声とぶつぶつ言っている親父の声が。町内会の子供達もきてて、にぎやかな釣り場になってましたわ。。。
そうそう、釣れる素、初めて溶けてるとこ見ました〜。効果はどうかわかりませんが、コマセと一緒にかごにいれたら、しっかり化学分解?したようです。不思議〜。
2006/10/23 14:19
そうそう、ルアー釣りも、餌釣りも、魚がかかったときの感動と感触は大好き♪やみつきになる。私が一番ルアー釣りで好きなところは、完全に頭の中が釣り一色で、いきなり、ガンッという当りがくるところ。餌釣りの好きなところは、のーんびり、考え事したり、景色見たり、話したり、食事したりしながら釣りができるところです。
2006/10/23 14:20
こんばんわ。釣り行かれたんですね^^釣果はともあれ楽しければよしとしましょう(笑)アジ囮で何が釣れるかワクワクしますねー。やっぱり釣りは楽しいですねー。私なんか仕事中も釣り一色です(爆)
これからいい季節ですし(そちらはもう寒いかも?)大物目指してがんばりましょう!